猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

ママはテンパリストを実感する時

子供が生まれる前から読んでいた【ママはテンパリスト

東村アキコ先生のご子息「ごっちゃん」が主人公のリアル子育てマンガなのですが、その中でごっちゃんがタオルを被り「おばけだじょ~」とするシーンがあるんです。

最近、うちの息子もやり始めました。

おばけの真似?

いつの時代も子供って同じことをするんですよね。例えばケンケンパッ!とか2Fの仕事場に夫が行っていると「もういいかい?←おにごっこの口調」と呼びかけたり。教えたわけじゃないのに昭和と変わらないリアクションをするので面白いなあと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村