猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

親子揃って汗っかき

大判のループタオルを買い足しました。

汗っかきの息子の為にタオルを新調しました。何かと便利なループ付きのタオル。33×33の大判タイプ。何しろ頭・顔・体と全身汗だくなので小さいタオルじゃ何枚あっても足りません。

ポイントはフェルトのアップリケ。

車・ショベルカー・飛行機をチョイスしました。女の子にはネコやイチゴなどのキュートな柄もありますよ。

保育園のループタオル

タオルは甘撚りでふんわり。目が詰まっていない分、洗濯後に糸が飛び出しやすいみたいだけど、今のところほつれはないです(2ヶ月くらい使用)。柔軟剤を使わなくても柔らかいし、吸水性も良くて使い勝手はまずまずですな★

名前を書く欄もあるので保育園や幼稚園用にもOK!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

3枚までメール便可★