猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【保育園】水筒はじまりました

 先週から水筒を持参するようになりました。

ウルトラマンの水筒

保育園からの指定は

プラスチックのもの

直飲みできるもの

容量は500~600mlくらい。最初は1/3くらいだけ入れて持参。

中身はお茶か水。氷は2~3個入れても良い。

 とのこと★

実はもう息子は水筒は持っているんだけどステンレスのものなんです。でもステンレスは重たいから息子くらいの年齢にはまだ早いらしい。確かに段階を踏むって大事だもんね。

というわけで買いました。

イオンではトーマスかポケモンしかなく、楽天でも好みのがなく、amazonで買いました。勿論!? ウルトラマンです。すごく嬉しいみたいでしげしげと眺めています。

ウルトラマンの水筒

保育園のバッグ、水筒、プールバッグと持ち物がだんだん増えて来ました。ひとりで持つ!と言い張るけど途中でへばりそうになっています(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村