猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

特撮にハマる母

男の子母あるある?特撮にハマる

最初はホントに全然まったくこれっぽっちも興味がなかったんだけど、チラ見している内にまんまと詳しくなってきました。

ウルトラマンは50年だそうで、それゆえに親子の話もあるんですよ。ウルトラマンゼロはウルトラマンタロウの息子でウルトラマンレオが師匠とか。

7月から放送がはじまったウルトラマンジードは、主人公がウルトラマンベリアルの息子。ベリアルは追放されたウルトラマン(私はワルトラマンと言っている、笑)だから、子はかなり複雑な心境であろう~。ジョジョで言うとディオが父のジョルノ・ジョバーナみたいな感じ。

そう、ワタシはもともとジョジョの奇妙な冒険のファンなので「その血の運命」的な部分に惹かれるのかも知れません。

怪獣はあんまり可愛くもカッコ良くもないけど、見ている内に親近感がわくんですよね。ダダとかホーとか(笑)

ウルトラマン主題歌大全集

で、こんなの買っちゃいました(だんなが)。

歴代の主題歌が入っているCDです。ウルトラマンギンガの歌がロック調で好き。最近はずっとボイジャーというユニットが主題歌を歌っているけど、なぜかアルフィーも歌っていたりしてビックリです。

ボイジャーの時は主人公がFeatで入っていて「行くぜ!ギンガ!!」などセリフが入っていたりします。

息子も親が高齢ゆえ年上の友達が多く、新しいウルトラマンよりギンガとかちょっと前のウルトラマンの方が詳しいです。ジードははじめてリアルタイムで見るウルトラマンなので親子して毎週楽しみにしています。保育園では仮面ライダーが人気らしくウルトラマンを見ているお友達はいないらしい。 ぼっちにならないように気を付けろ、息子よ。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村