猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

首にタオル巻いてます?

散歩や公園遊びなど涼む間もなく外遊びをするお子さんに付き合わされているお母さん方、お疲れ様です。日焼け対策はもちろんのこと、汗対策していますか??

私はものすごく汗っかきなんです。←汗くさくはないぞ(自称)!

更年期の症状でも多汗はあるみたいだけど、これに限っては昔から。

必須アイテムはタオル!!

ガーゼのタオルを首に巻くのが気持ちが良くて好きです。外出時はタオルは巻けないので、ちょっとオシャレ風のガーゼスカーフを巻きます。

最近買ったガーゼマフラーはこちら。

首にガーゼ

すこ~しゴワッとしてるけど、日本製でUVもカットしてくれる優れもの。首のまわりって意外と繊細で安いタオルを使うと赤くなったりするんだけど、こちらは綿100でかゆくならないので気に入りました。値段も安いからガンガン洗って気兼ねなく使えますよ。

 

家の中では断然ガーゼタオル。ヒオリエのフェイスタオルを首に巻いています(笑)

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村