猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

ダイソーのねんどでつくろうシリーズがなかなか優秀かも知れない

ダイソーのなかなか優秀(かも知れない)ねんどでつくろう!シリーズ

ラーメンメーカー、アイスバーメーカー、ワッフルメーカーを買いました。他にもあるのかな?ねんどのはさみは使ってみると買わなくても良かったかなあと思います。

ダイソー ねんどでつくろう

こんな感じの単純なつくりなので、ちびっこウェルカム!!

ダイソー ねんどでつくろう

ねんどを押し当てて型どるだけだから3歳の息子でも容易にできました。取り出すのはちょっと難しいようでアイスバーは割れてしまったものの子供は気にしていないみたいです。ラーメンメーカーが特に気に入ったようで、何度となく麺を作っていました。茶色=焼きそばはまだしもピンクのソバとかもはや何味か不明。

ダイソー ねんどでつくろう

(注)食べれません

ダイソー ねんどでつくろう

ハサミは手持ちのもので代用できるので不要でした。100円ショップの粘土は何色も入っているものは色が暗いしべたつくのでオススメしません。こねこねくらぶの方が色も鮮やかでいいですよ。

こねこねくらぶ ねんど20色セット KC-22

こねこねくらぶ ねんど20色セット KC-22

 

と言いつつ、最近シリコンねんどとか詰め替え用があるねんDO!という商品に心惹かれます。今ある粘土が少なくなったら浮気するつもりです(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村