猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

ボール遊びってどこでしたらいいんだろう…?

息子はボール遊びが大好き。

でも外って遊べるところが意外と少ないんですね。私が子供の頃は空き地がいっぱいあって、かけっこや野球やドッチボールをしていた子が多かったけど、今は公園もボール遊びが禁止のところもあるし、空き地はあっても勝手に入るのははばかられる…。

ご近所さんに教えてもらったスポット。近所の小学生のお姉さんたちが優しくて大好きみたい。女子会にちゃっかり混ざろうとするので引きはがすのが忙しい(笑)

3歳 ボール遊び

夫が元サッカー部だったからか息子もサッカーが好きみたい。でも夫は柔道を習わせたいそうです。