猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

今更ウルトラマンギンガにハマる

それは某所のオモチャ売り場でのことでした。

特売品としてワゴンに並んでいたオモチャを息子が(目ざとく)みつけ、欲しい欲しい!自分のお小遣いに買う!と言い出したのです。

どれどれと息子の財布を見てみると(お手伝いをした時などに10円とか入れている)、ハッハッハッ!どう見ても全部合わせて500円くらいしか入っていないじゃないの。買えるわけないわ!!と思ったら…。

何と500円!!しかも税込み。

じゃあ買ったらいいんじゃないの。でもしばらくガチャガチャもカードゲームもできないけどいいの?と言ったら それでいい と即答←ホントか。

というわけで我が家にやってきた新たなウルトラマンのおもちゃがこちらです。

ウルトラマンギンガSのDXストリウムブレス

ウルトラマンギンガSのDXストリウムブレス

 そもそも息子はギンガが大好きなんですよ。一番好きなのはキャラクターとしてはウルトラマンゼロなんだけど、ストーリーはギンガみたい。

このブレスはウルトラマンタロウがギンガを助ける為に自ら変身したもので、そのせいでタロウの顔がどーーーーーんと出ていますし、タロウの声で

ギンガに力を!!

などの音声が入っています。どうもギンガに出て来るタロウって孫が大好きなおじいちゃんみたいな感じで世話焼きに見えて仕方ないです。←ウルトラマンをよく知らないにわかファンの意見なのでお許しを。

ウルトラマンギンガSのDXストリウムブレス

ちなみにギンガの中の人はヒカルと言う背の高いお兄ちゃんで前作(ギンガSの前のギンガ)の時よりも更に縦に伸びていました(笑)

ギンガSはギンガとビクトリーと言う2人のウルトラマンが主役なんだけど、ビクトリーの中の人(ショウ)のお父さんが元ジャニーズの人らしいですよ。今じゃあ男闘呼組の岡本クンの息子さんもアイドルだし、そのうちアイドルの父と母の方が知ってる感じになりそう。ギンガSの最終回の あと1回!最後の1回!!というヒカルとショウのやりとりは見ていてグッと来ました。ちなみにアンドロイドの役で最上もがちゃんも出演しているんです。クールでカッコイイ役なんですよ。

というわけでヒカルになり切っている息子。この後、椅子の上に立つんじゃなーーーい!と怒られた。

ウルトラマンギンガSのDXストリウムブレス

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村