猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

トミカ博 in APPI の続き(遊び編)

 夏が終わったのですっかり書くのを忘れていました。

トミカ博 in APPI の続き(遊び編)これでおしまい。

kosodatedays.hatenablog.com

kosodatedays.hatenablog.com

全部、安比高原のホテルの敷地内で遊びのプランに含まれています♪

その1 ゴンドラ遊覧

安比高原 ゴンドラ遊覧

ものすごい曇ってたけど乗りました(笑)

何も見えないんだけど、ダンナがココは〇〇で~と説明。安比にスキーをしに来た方は乗ったことがありますよ♪

15分くらいなので子供も退屈せずに乗れるみたいです。

その2 ロッククライミング?

f:id:sweetsfuldays:20170920123113j:plain

小さいながらもこんなコーナーがありました。誰もいなかったのでちょっと触ってみた。

その3 室内プール

安比高原 屋内プール

ホントは外のプールに行きたかったんだけど、何しろ大雨だったのでバーベキューもプールも中止。あまり期待していなかった室内プールですが息子は大うけでした。夫も久しぶりに泳げてノリノリでしたよ。次の日筋肉痛で湿布貼ってましたけど。

他にもジップスライダーやサマーチュービングなど遊びは色々あるみたい。

でも小学生~が多いんだよね。息子が小学生になる頃、まだトミカ博に行きたがるのかな?

そんなこんなで楽しい休みが過ごせました。秋はどこに遊びに行こうかな。希望はサーカスと動物園!!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村