猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

お風呂嫌いのお子さんに!おすすめの絵本【ぺんぎんたいそう】

皆さまのお子さん、お風呂嫌いじゃありませんか?

ぺんぎんたいそう

うちの息子は風呂好きであまり苦労はしていないのですが、髪の毛を洗うのは未だに嫌がって逃げ回るのでプロレス技をイメージしてホールドしております。立って洗うのもたまに挑戦するけど難しいみたい。シャンプーハットは頭が入りませんでした←切って使えば入ると思う。

遊びまわる息子へのかけ声に使ってるのが ぺんぎんたいそう です。

くびをのばして~!で首元をごしごし。首って何か汚れてますもんね。

ぺんぎんたいそう

こどものともは息子が赤ちゃんの時から購読しているんだけど、最近めっきり読まなくなったから来年は解約かな…。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村