猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

amazonプライムビデオのすすめ

妹に勧められて入ったamazonプライム

年会費が3,900円だけど入ってよかったです。ウルトラマンも特撮もドラマも無料で見られるものがたくさんあって、我が家としては大正解。

PCやタブレットで見ている方が多いのでしょうか?我が家はテレビに接続して見たかったので、

Fire TV Stick (New モデル)

と言うものを買いました。難しい設定はなく、テレビのHDMI端子にスティックを差してwi-fi経由で繋ぎます。

 

付属のリモコンで操作するんだけど、このリモコンに声で検索する機能があって息子が検索したらこの結果。おい。もちろんないわ!!

f:id:sweetsfuldays:20171013110715j:plain

ウルトラマン、キッズ、ドラマ、映画などジャンルも多彩

もし仮面ライダーとか特撮ものに興味のあるお子さんがいたら騙されたと思って入ってみて下さい。DVD借りるより絶対安いですもん。もちろん見れないものもあるけど、例えばライダーだとWとか特撮だとデカレンジャーとかちょっと前のものはプライム会員なら無料で見れます。ウルトラマンもギンガ、エックス、オーブ、ジードとここ最近のは無料配信。オーブはサブストーリーはプライム限定らしいです。

(注)人気のあるウルトラマンティガは有料みたいです。

花の子ルンルンや魔女っ娘ものはありません

私は 花の子ルンルン とか 魔女っ娘もの(ミンキーモモやクリィミーマミ)が見たかったけど、残念ながらそれはなし。ルンルンは1話だけ無料だったみたい。

日本昔ばなしはあります。

うちの息子はアニメ絵本の昔ばなしは好きだけど、アニメの昔ばなしには全く興味がないみたいです。

ちなみにアニメのかちかち山はおばあさんが殺され、たぬきも泥船で死んでいました。最近買ったアニメ絵本の方はおばあさんは死なないし、たぬきも泥船には乗るけど反省して最後は皆仲良くお餅を食べて終わります。昔の話は今思うと残酷でしたねえ。

アニメ絵本を多く手掛けるブティック社によると【誰も殺さない】と言うのはブティック社のアニメ絵本を多く手掛けた作者さんのポリシーだそうです。

ure.pia.co.jp

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村