猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

高齢母はつらいよ、白髪編

皆さん、白髪あります?←突然ですが。

私がはじめて白髪を発見したのは息子を産んですぐのこと。メイクもコンタクトもしないけど、ブラッシングだけは真面目にやっていたんです。ほら!君島十和子もブラッシングは大切って言ってるでしょ?←本だけ読んでるトワラー。

鏡をみつつブラッシングすると、毎日のように白髪を発見するんですよ。結構長かったりして、なぜ今まで気が付かなかったんだ?と言う感じ。息子が生まれて3年8か月。白髪の本数も増えて来た気がする~!気のせいじゃなく確かだーーー!!!

これはもう 利尻こんぶのシャンプー とか使う時期なの?

それとも ビゲン 的なやつ?

 ちなみに今年の8月にブラシをマイナスイオンのものに替えました。

テスコム マイナスイオンブラシ コンパクトタイプ ピンク TIB10-P

テスコムマイナスイオンブラシ

 ブルブル振動して気持ちがいいし、髪も落ち着いてイイ感じだったんだけど、使用して3ヶ月弱。何か最近効果を感じません。シャンプーもそうなんですがしばらく使っていると髪が慣れて来るのか抵抗しませんか? もうオマエの効果は見切ったぜ みたいに急に合わなくなるので常にシャンプージプシーです。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村