猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

早寝早起きできません

保育園の登園は午前9時まで

うちはいつもギリギリ登園。もうちょっと早くしないと小学校に行く時に大変だぞと思うんですけど、夫も息子もまあ起きない。何しろ夜寝るのが遅いんです。何度も何度も改善しようとしているけど、夫の帰宅が遅い日は無理。車の音がするとガラッとカーテンを引いて パパー?パパじゃない?? と確認するのがお決まりになっています。普段はエンジンの音でわかるのに、遅い時間になるとどの車の音でも ガラッ! が始まるので oh…!という気分になります。

この日もじっと外を見ている。バルタン星人と共に。

パパを待ってる(バルタン星人と)

寝ていても玄関が開くと ムクッ! と起きて パパー! と階段を降りて行くこともあるし、こればかりは止めようがありません。

さすがに午前様の時は寝てるけど10時くらいなら起きて待ってるんだよね。困ったもんだ。

エラそうに書いている私もここ数日布団のぬくぬくが恋しくて起きているけど起き上がれない時もあると言う…。だめだこりゃー!!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村