猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

男子母あるある

息子はウルトラマンが大好きなので、ちょっとしたものもウルトラマンに見えるようです。

録画していたトミカハイパーレスキューを見ようDVDを起動した時のことです。

ママ…

エースキラーがいるよ…!!

エースキラー?

何のマークかわかりませんが、息子にはエースキラーに見えるらしい。

エースキラー
エースキラーとはウルトラマンAに出て来る怪獣でして、ウルトラマンAの技とかも使えちゃう強い人です。人じゃないけど。

ちなみにエースキラーを作ったのはヤプール人。どっから見ても可愛くもカッコよくもないんですが、ピグモンとか見慣れると愛嬌があるし、怪獣には怪獣の正義や理由があることを知るとバルタン星人とかダダとか嫌いになれません。ウルトラマンってヒーロー側のファンも勿論多いんだけど、敵(怪獣)のファンも多いんですよね。前作のウルトラマンオーブもジャグラスジャグラーがアンチヒーロー(ダークヒーロー)的立場でとてもカッコよかったです。

こうしてどんどん特撮やヒーローものに詳しくなっていくのであった。男子母あるあるである…。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村