猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

動物園に行きました♪

八木山動物園に行きました。

今はズーパラダイス八木山と言うらしい。おしゃれになっちゃって!!

仙台生まれの私からすりゃ八木山は今も八木山で、ズーパラなんて言いませんよ?しかし便利になりました。何と動物園の入口が地下鉄の駅直結なんです。

1歳までに動物園に行くと免疫力がつく

という謎の都市伝説を確かめる為に早く来たかったのだけど、予定していた日にこどごとく風邪を引いたりで伸び伸びになっていました。3歳8ヶ月にして初の動物園だー!

ご覧くださいっ!きりんがいますよー!!

3歳8ヶ月 八木山動物園

図鑑やテレビで見る動物が目の前動いています。大きさにびっくりしちゃうね。

息子はシマウマとキリンが気に入ったみたい。ゴリラが部屋にいたんだけど、床でゴロゴロしていました。背中がかゆかったんでしょうか(笑)

私はレッサーパンダがカワイイなあと思いました。

f:id:sweetsfuldays:20171120144511j:plain

 また行こうね!と約束をして帰宅。

冬はどこに遊びに行こうかな?

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村