猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

風邪予防に乳酸菌タブレット

風邪予防に乳酸菌タブレットをはじめました。

健康雑誌で見て知っていたんだけど、先輩ママさんからもおすすめされたのでコレは間違いない!と思いまして…。

右 カバヤ  乳酸菌チャージタブレッツ

左 森永製菓 たべるシールド乳酸菌タブレット

乳酸菌タブレット

森永製菓のタブレットは大きいラムネみたいな感じ。口の中でしゅわしゅわするので子供も食べて楽しいみたいです。甘さも控えめ。

たべるシールド乳酸菌タブレット

カバヤの乳酸菌タブレッツは厚みがすごい(笑)

食べてみると味はラムネっぽいんだけど、口の中でくっつくような感覚があります。これはキャンディーチップが入っているからのようで、甘さも森永より上。なので息子には食べさせませんでした。

今後もしばらくは森永の乳酸菌タブレットを食べたいと思います~!!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村