猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

2017年のクリスマスケーキはウルトラマン!

クリスマスですね♪

我が家は理由あって前倒しで22日にクリスマスケーキとご馳走を食べました。23日と24日はお出かけ、今日は少々疲れが出ていたので保育園をお休みしてダンナが会社に連れて行きました。私は休みなのでクリスマスっぽいメニューを作る予定(笑)

今年のクリスマスケーキはウルトラマンでした☆

仮面ライダーやキュウレンジャーのクリスマスケーキはイオンなどでも売っていたけど、ウルトラマンはなくて。でもプレミアムバンダイと言うバンダイのショッピングサイトで売っているとわかり即購入。通称プレバン。ガンダム好きにはおなじみですね♪

キャラデコプリントケーキ ウルトラマンジード

だいたい2人前くらいでしょうか。大人2人、子供1人の我が家ではちょうど良い食べきりサイズでした☆

プリント部分が綺麗でビックリ!ゼリーみたいな感じなんですよ。食べる時びろーんと伸びるのでちょっと笑えます。プリントが主役のケーキだけど、中にはいちごのクリームと桃が入っていて、子供の頃に食べたようなあんまり本格的じゃないケーキの味(失礼)でした。懐かしくて美味しかったです。

息子はもちろん大喜び。

パクッ!と食べて、俺、ベリアル食べちゃった!とか言っていて、男の子だなあと思います。

キャラデコプリントケーキ ウルトラマンジード

ちなみにお値段2970円+送料920円です。

やっぱりキャラものは高いねえ~。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村