猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

ウルトラマンライブに行ってきました♪

今年のクリスマスプレゼントのメインはウルトラマンライブでした☆

チケットを買ってから数か月、この日だけは風邪を引かずに中耳炎にもならずに迎えないといけない!気合入りまくりで加湿加温、乳酸菌など体調管理していました←いつもやればいいのに。

息子には前々からクリスマスにウルトラマンに会いに行くことを話していて、事前にライブのDVDをレンタルして予習しました。前日にも2本借りて来てかけ声の練習(笑)

宮城県の名取市文化会館へGO!!

すごい人だかりで寒いはずのロビーが熱気むんむん。みんなコートを脱ぎカーディガンを脱ぎ、子供たちはトレーナーの腕をまくり走りまわってる(笑)

待ち時間のお楽しみはウルトラショット

ウルトラマンオーブライトニングアタッカーと2SHOTです♪

ウルトラショット

交代でウルトラマンエックスベータスパークアーマも登場。ちなみに台紙購入で1枚1300円です。流れ作業でホント10秒くらいの撮影時間。ワンショットなので表情はイマイチですが、憧れのウルトラヒーローですからね♪

なりきりフォト←おすすめ(無料)

レッドキングにワイドショットをくらわせているそうです(笑)

ウルトラマンライブ なりきりフォト

物販で買い物もしました。戦利品は後程。

いわゆるヒーローショーってヤァッ!みたいな戦いみたいな感じと思っていたら、ストーリー仕立てになっていてなかなか本格的なんです。ヒーローも怪獣もふとした時の姿勢もダラッとしていません。←当たり前?

撮影OKの時間に撮った一枚。

ウルトラマンライブ2017 名取

ストーリーは2部仕立てでお馴染みのウルトラヒーローが出て来るんだけど、なぜかあまりメジャーじゃない(失礼)ウルトラマンゼアスがちょいちょい出てきていました。息子はゼアスの映画を観ていたので楽しんでいたけど、にわかファンの私としてはニュージェネレーションのギンガやビクトリーがもっと見たかったです。ちなみにブルーの服を着ている方はウルトラマンの主題歌を歌っているボイジャーのお二人です。生歌、感動でした。

息子はいっぱい歌って応援して、帰りは憧れのウルトラマンゼロと握手も出来て夢見心地だったのか、終演後の車の中でコテッと寝ていました。

楽しいクリスマスになって良かったです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村