猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

息子用、2018年の福袋

今年の洋服の福袋は地味に2個だけです。今のところ。楽天のセールで値引きになったら買うかも知れません(笑)

2018年キムラタン福袋 コムサイズム福袋

キムラタンの福袋110cmの男の子用 5,400円

カットソー、トレーナー、パーカー、靴下、ボトムの5点セットで全部ラキエーベです。ラキエーベは0歳の頃から着せている好きなラインなんですが、丸襟が似合わなくなりそうなので来年はどうかなあ。今回は予約なしで買ったのでアウターはパーカーになりました(予約は商品が選べます)。パーカーとベストはボブソンの福袋で山ほど出て来たのに又増えてしまいました。

全体的に春ものって感じですね。

2018年 キムラタン福袋 男の子110cm

コムサイズムキッズの福袋 110cm男の子 5,400円

ダッフルコート、トレーナー、ボタンシャツ、ボトムの4点セット

コートはダッフルかピーコートの2種類あったみたいだけど、フードがついている方が良かったのでダッフルがいいなあと思い店員さんに 中はわかりませんよね? と訊いて見ると、 わかりますよ~!見えますよ~! とチラッと見せてくれました。全体的にモノトーンで大人っぽいですね。

2018年 コムサイズム福袋 男の子110cm

コムサイズムキッズのコート、軽くて暖かそうで気に入ったのですが、おっ!と思ったのが、ループ(かけひも)がついていること。

2018年 コムサイズム福袋 男の子110cm

保育園に着て行くコートには、こんな感じで名前をつけなきゃいけないんです。

2018年 コムサイズム福袋 男の子110cm

かけひもがないコートは自分で縫い付けなきゃないんですよ。簡単でしょう?と思われるかも知れませんが、裁縫が苦手なワタシは地味に面倒でした(笑)

中が見えるタイプの福袋は嬉しい反面、ワクワクがなくてつまらないような気もします。私が今までで一番印象に残っているのがバブル終わりのベネトンの福袋。学生だったので1万円も大金だったけど買ったんですよね。そしたら蛍光のピンクとか黄色のド派手なスキーウエアみたいなセーターとスカートでガッカリ。何年かタンスの中で眠っていたのは憶えているんだけど、処分したのかなあ。まだ実家に眠っていたりして…?

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村