猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

息子にとっては大問題

息子にとってはウルトラマンも仮面ライダーも世界のどこかに存在しているもので、現実とドラマの区別はまだついていない部分もあります。

ウルトラマンに出演している俳優さんも役名で憶えているので、ウルトラマンオーブの役者さんがCMや雑誌に出ていると ビートル隊のお兄ちゃん とか ジャグラー と言います。

先日、ジャニー〇所属のウルトラマンのおめでたいニュースがありました。

おぉ~!45歳でパパか~!!と他人事ながら喜んでいたのですが、テレビに映った彼を見て、息子が

ダイゴだ~!!←ウルトラマンティガ

と、大喜び。

ダイゴ、パパになるんだって。赤ちゃんができたんだよ~♪

なんて言っていたら、奥様(ママ)がレナじゃないことが判明(笑)

息子の頭の中では少々こんがらがっているようです。

映画ではレナと一緒だったのにねえ?

と、はてな顔で言うので困りました。

こういう時、何て言ったらいいんでしょう?

ちなみに今はウルトラマンティガのDVDをレンタルし終わって、ウルトラマンダイナをレンタル中です。ダイナが若すぎてビックリ(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村