猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

絵本好きの息子

息子は絵本が大好き

3匹のこぶたや桃太郎がお気に入りだったけど、最近はイソップ物語が好きみたい。何読む?と聞くと イソップ物語 と答える日が多くて 中でも こうもりのやつ(ひきょうなこうもり) と アリさんのやつ(アリとキリギリス) が多いかな。

コドモエには絵本の付録がついて来ます☆

コドモエ

ここ最近は毎号のようについてるんじゃないかな。今回は図書館で借りたことのある パンのずかん でした。他にノラネコぐんだんの付録が2つ。お得です。

コドモエの付録

今回は だいすけお兄さん のインタビューも掲載されていました。

左下に映っている手は息子。だいすけお兄ちゃん!と大喜び。ちなみにマクドナルドのCMが流れる度に同じことを言います(笑)

コドモエ だいすけお兄さん

 おかあさんといっしょは全く見なくなってしまったので、息子にとってのお兄さんはだいすけお兄さんになのかな。

コドモエの付録の絵本はペラッとした紙なのですごく軽いんですよ。なので寝る時にゴロ~ンとしながら読むのにはちょうど良くて重宝しています。ペラペラなのでずーっと取っておくには不向きだけど、どんどん増えて行く絵本は書棚を占領してしまうから、ペラッとスリムなのは狭小住宅の我が家にはぴったりなのかなあと思っています♪

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村