猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

3歳11ヶ月、やけど

3歳11ヶ月、やけど

風呂上りにヒーターの前で転んじゃいました。

ちょうどその日、吹き出し口のガードを外して掃除をして、取り付けるのを忘れてしまっていた。完全に母のミスで凹む…。

やけど当日は皮がめくれて赤みが出ています。

3歳11ヶ月 やけど

痛みがないとのことで翌日外科に行きました。

軟膏の処方(ゲーベンクリーム1%)

やけど3日後、かさぶたになって来ました。

3歳11ヶ月 やけど

外科を再診。

やけどの程度としては酷くないとのことで、新たな処方もなく診察終了になりました。1週間、軟膏を塗ったら自然にかさぶたが剥がれて跡も残らないでしょうとのこと。

痛々しいけど、息子曰く痛くないし痒くもないそうです。

息子のケガはこれで2回目。

kosodatedays.hatenablog.com

2度あることは…とならないように、気を付けないと。


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村