猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

3歳11ヶ月 お見舞い

おばあちゃんに会いに行きました。

東日本大震災で脳出血をおこしてしまい、手術をして命は助かったものの、体調が万全とはいかない母。元は草月流の生け花の先生だったのですが、今は折り紙などで手のリハビリ中です。

インフルエンザが大流行すると施設全体がお見舞い不可になってしまうので、もしかすると今シーズン会えるのは今回だけかも?

息子も手慣れたもので手洗い、うがい、手の消毒をしてから母の部屋へ。途中で会う、おじいちゃんやおばあちゃんにもちゃんと御挨拶できるようになりました♪

おばあちゃん、また折り紙作ってねえ。

と言っていて驚きです。息子いわく母の作った飛行機がよく飛ぶらしい。

息子もウルトラマンのポーズを決めたり、宝物のウルトラカプセルをお披露目できて嬉しそうでした。

3歳11か月 お見舞い

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村