猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

息子のおもちゃの収納

息子のおもちゃが増え続けています(震え声)

プレゼントでいただいたり、ダンナが買って来たり、こどもちゃれんじだったりで何だかんだ毎月増えています。

これまでは旦那が自作の棚を作ったり、

kosodatedays.hatenablog.com

イケアのワゴンに入れたりしていました。

kosodatedays.hatenablog.com

それも満員御礼で最近は私の棚、ダンナの仕事机まで怪獣(のソフビ)が占領する始末(笑)

ソフビはサイズが小さいからいいんだけど、武器って言うんでしょうか?変身のアイテムは大きいから、イケアのワゴンもすぐ満杯になってしまいます。

そこで考えた収納→飾る(笑)

見せる収納って言うと聞こえはいいんですが、そんな素敵なものではなく(センスがないから)、ワイヤーネットにかけてみました。

まだ確定じゃないからゴチャゴチャに置いてみた状態だけど、オーブガリバー、ガブリボルバー、ウルトラゼロアイ、キューザウエポン、仮面ライダーのベルト。ん~、まだあるぞ。パンドラパネルもあるし、エクスデバイザーもあるし、ギンガの変身アイテム(名前忘れた)もある…。

もう一枚ワイヤーネットを買うべき?でも気が付いたら家がワイヤーネットだらけになりそうだからやめた方がいいかな。

見せる収納? おもちゃ

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村