猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

3歳11ヶ月 お見舞い、再び

おばあちゃんのお見舞いに行きました。

3歳11ヶ月 お見舞い

インフルの関係で2月~3月は施設全体がお見舞い禁止になってしまうこともあるので行ける時に行っておかないと。

ちょうどお昼ゴハンの時間で美味しそうな食事が運ばれてきました。お魚、ほうれん草、おつゆなど彩りも栄養も満点みたいです。息子は魚が大好物なのでおすそ分けをもらっていました。

離れて暮らしていて母の生活と姉の負担が何より心配だったので、24時間見守りがあるのは有り難いです。姉は相変わらずまめに通ってくれていて、これもまた頭が下がる。自分の老後もこういうところを終の棲家にして息子の負担にならないようにしたいなあと思ったりします。旦那はどうするつもりかはわかりません(笑)

ま、まだまだ働きますけどね!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村