猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

3歳11ヶ月~やけどその後

ヒーターで背中をやけどしてしまってからの経過

kosodatedays.hatenablog.com

 3~4日後からかさぶたが自然と取れはじめ、痛々しい跡も3週間弱でだいぶ消えて来ました。痛みや痒みは全くなかったみたいです。

3歳11ヶ月 やけどその後

外科への通院は合計2回。処方された軟膏はゲーベンクリームでした。軟膏を塗ってからガーゼなどで蓋をする派としない派といるらしく、薬剤師さんいわくどちらでもよいそうです。

今回はファンヒーターのガードを外してしまったワタシの責任。本人は全く気にしていないようだけど、母は密かに反省しています。ごめんよ、息子。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村