猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

4歳にやってみたいこと

お寿司を食べに行きたい

お友達はもう生ものデビューしているお子さんが多いのだけど、うちはパパの方針でまだ。ちなみに蕎麦もまだ。でも4歳になったら連れて行くと約束していました。忙しいとこが終わった4月~5月くらいに まわるお寿司 に連れて行きましょう~。

自転車に乗れるようになりたい

冬の間、まったく乗っていなかったのでヨロヨロに逆戻り。なぜか後ろにペダルを回してしまう。

4歳 自転車挑戦中

縄跳びが出来るようになりたい

保育園でチャレンジしているらしく家でも遊びたいと言っています。とりあえず100円ショップで売っているビニールのロープのやつを買ったんだけど、すごいへっぴり腰でしょ。子供は綿ロープの方が重みがあっていいらしいです。トイザらスで買ってあげよう。

4歳 縄跳び

外遊びが増えたので花粉症の母は少々つらーい!!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村