猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

早起きの習慣をつけたい為にはじめたこと

4月から年中さんです☆

もうあと2年とかで小学生になるのかと思うと時が過ぎるのが早すぎて驚きます。私の友人のお子さんは既に中学生とか結婚するとか(!)言っていて、私が一番遅ーーーい出産だったので、その分いろいろと経験談を聞いては参考にしています。いやはやありがたい。息子もお兄さんやお姉さんの影響で 妖怪ウォッチ とか ポケモン とか 若干ひと昔前のアニメなどにハマリつつあります(笑)

小学生は早起きらしい

息子の登園時間は9時までなのでホントぎりぎりにつれて行っています。これを改善するのが今年度の目標です。

4歳 しゃぼん玉

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村