猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

進級式

進級式でした

息子、年中さんになりました。バッチ(名札)の色も変わり、教室も変わり、グッとお兄さんぽくなった気がしないでもない。

進級式は白タイツ&黒っぽいズボンと言うスタイル指定。この靴は入園時に購入した17cmのものでブカブカだったのにきつくなってました。来年は買い替えだね~。

2018 進級式 

1週間が無事に終わりました。

いつも書いているけど金曜の夜が一番ほっとします。あー1週間終わったぜ~!!好きなことするぜ~!!遊ぶぜーーー!!みたいな気分。ノルマは果たした!ような感じかなあ。

何でもしゃべるワケじゃなくなってきました

息子の中で消化していることも多くなってきました。根掘り葉掘り聞きたいけどなるべくガマンします。おやっ?と思ったこと(たんこぶこさえてきたりとか汗)は確認するけどね。4月は出会いと別れの季節なので息子なりに淋しさを乗り越えようとしているみたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村