猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

シンカリオン

じいじの家につれて行くと、郵便局に行く帰りに書店に寄って本を買ってもらう率が高いです。じいじは頻繁に手紙を出すし(同級会のお知らせとか)、郵便局の隣が本屋なのです(笑)

昨日はシンカリオンの本を買ってもらっていました。

シンカリオン、アニメ化になる前から好きだったんですよ(旦那が)

アニメ化になるといいねえなんて言ってたの。で一時ロボットが廃盤になる?って噂があったんですよね。その時に旧タイプを買いそろえていたらしいんだけど、アニメ化になってリニューアル再発売されたらそっちの方が出来がいいらしい。私には何がなんだかわかりませんが。

いかにも男の子がスキそうなモチーフ(新幹線)なので保育園でも流行っているみたい。息子がシンカリオンのロボット欲しいなあと言う度にパパの部屋で探してみれば?と悪魔のささやきをする母。でも息子は旦那のコレクションには勝手に手を出さないのでエライです。今のところブロックでつくり満足している模様。

アニメの主題歌が進化!シンカ!シンカリオン!じゃなかったのが残念だったけど、今となっては走れ!新しい自分を~目指すのが進化理論~!も慣れて好きになりました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村