猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

うんていに挑戦

保育園の近くに小さな公園があって以前は帰り道によく寄っていたのだけど、引っ越しをしてからは家が逆方向なのであまり寄らなくなりました。でも息子がどうしてもその公園に行きたい!と言うので寄ってみたら、真っ先にうんていに登り出しました。そして途中で足を止めて泣き出しました。

うんていに挑戦 4歳3ヶ月

怖い~、怖いよー!くるりんぱ(体勢を替えること)できない~~!!

と言うもんで、

よし!ママが見本を見せてやる!

と30年ぶりくらいにうんていに登ったものの、結構怖い。やばい、できない。息子よ許せ。ママにもできないことはある。まあまあある。結構ある。いや相当ある。できることの方が少ないかも知れない(笑)

うんていに挑戦

と言う訳でパパに電話してどうやってくるりんぱすんの?と聞きました。どんな答えだったか忘れちゃったんですけど、とにもかくにも恐る恐る登って泣きつつ挑戦した息子。

怖いならやめたらいいじゃん

と言うと

できるようになりたい!

と頑張っていました。

私も下でスタンバイしてわきの下を支えたりしていたのですっかり腕が痛い(汗)
何回も挑戦したかいあって、とうとうできました!3回続けて出来たところで息子なりに満足したようで家に帰れました。あー良かった良かった。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村