猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

息子、クワガタを飼う

ご近所さんにクワガタをもらいました。

旦那様が捕まえたんだって!すごいよね!!

どこら辺にいるのか訊こうと思ったけど、きのこ獲りと同じで誰にも教えないスポットかも知れないので聞きませんでした。でもここら辺は自然がいっぱいなので(田舎ではなく大自然と言って欲しい)カブトムシも獲れると言う噂。

私が子供のころは仙台の西公園あたりでも獲れたんですよ。今は無理だろうなあ~。仙台もちょっと都会っぽくなっちゃったもんね。

息子、怖がりつつ持っている…。

4歳3ヶ月 クワガタさん

ホームセンターへ行って一式セットを買って来ました。元気に過ごしたまえ~。

4歳3ヶ月 クワガタさん

ちなみにこんな風に元気な姿を見せてくれることはめったにないです。クワガタは夜行性らしく昼間も夕方もずーーーーーーーーっと土の中に潜っています。朝起きると昆虫ゼリーをハサミでちょきちょきしているらしき跡があるので夜中に行動しているらしい。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村