猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

ここ最近のこと

息子の今のハマりごと、サッカー(ボール遊び)

100均で買ったソフトなボールを自転車のかごに乗せて、ボール遊びができる公園へGO!

4歳4ヶ月

保育園の降園後だと5時過ぎているから遊べる時間はわずかだけど、夕方なので日差しも強くなく、蒸し暑さも和らいでいるし、公園もこの時間はほぼ人がいないので遊びやすいと言えば遊びやすい。息子としては誰もいないので淋しいみたいだけどね~。

今月は保育園の行事では遠足や参観がありました。私生活は自分の親の色々で精神的にグッタリ、まじブルー(汗)

自分が年を取った時は息子や息子のお嫁さん(気が早い)に負担をかけないように、頭がハッキリしている内にキレイさっぱり断捨離して、残せるものはできるだけ分かりやすい形で残せるようにしたいし、そうじゃないと大変なんだなあと思います。いわゆる終活ってやつですね。コンパクトに生きるをテーマに高齢母は頑張ります(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村