猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

親子遠足

先月、親子遠足に行ってきました。

ところで息子のファッションセンスすごいと思いませんか。赤いTシャツに緑のスパッツ。ピンクの帽子←これは保育園のだけど。

2018年の親子遠足 保育園

驚いたのが息子が父にそっくりなこと!!

父は旅行に行くと ハイ次!ハイ次!! で、どんどん予定を消化していくタイプなんだけど、息子も事前にパンフレットを見て行きたいところが既に決まっていて、ここを見たらあれ!次はあそこ!!と次々回るタイプだった(笑)

基本自由に単独行動して大丈夫で、息子は途中途中を友達と回りつつ、じゃ~ね~!!と行きたい場所へ。お昼ごはんなんて5分くらいでかきこんでるの。みんなが食べ始める頃、ごちそーさま~!!ママ、行くよ!!って感じ(汗)

時間きっかりまで遊び倒して帰りのバスでも超元気で、降園後にはお友達と一緒に公園に行ってまだまだ遊ぶ。その体力、すごい。

親子遠足で作った手作りキャンドル。モチーフを選んで並べるだけなので4歳でもできました。息子は恐竜とじんべいざめをチョイス。なぜかイチゴの香りがします。

2018年 親子遠足

 気が早いけど、来年は最後の親子遠足なんだよね~。早いなあ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村