猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

初スモーランド

久しぶりにIKEAに行ってきました。

パターンとしては朝出発、母のトコにお見舞いからのイケアになっています。お昼はイケアで食べることが多かったけど、最近はイケアレストランに飽きてしまったのと、いつだったかのうどんがしょっぱ過ぎたのに凝りて、近くのマックに行っています。マックの方が息子が喜ぶしね~。イケアでは買い物が終わった後にソフトクリーム!

息子が4歳になったのでスモーランドを利用しました。

前から行きたい~!と言っていたスモーランド。

息子は一目散にお姉さんに駆けて行き(ハッキリ言って私らは忘れてた)

『遊ばせてください、4歳だよ』

と言っていてビックリ(笑)

利用の前に説明事項を訊きます。遊べる時間は1時間。

スモーランドは写真禁止なので撮影できなかったけど、ガラス越しに覗いたらボール遊びやお絵かきをさせてもらっていたみたい。旗を作って来たよ♪

4歳になったのでイケアのスモーランド

土日は2時間待ちもあるそうです。

一時間じゃ買い物終わらないなあと思ったけど、あっさり終わってびっくりです。息子と一緒だと追いかけまわしているから買い物が長くなるんだわ~。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村