猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

虫への興味

遅ればせながら虫に興味がわいてきた息子

触れるのは だんご虫 と ありんこ だけなんだけど、先日 せみのぬけがら を拾って来ました。いやあ、やめて欲しい(笑)

ダンゴムシは丸くなる…。虫、お嫌いな方ご注意。

4歳5ヶ月

そして最近 かたつむり も触れるようになったらしい。雨が続いたので保育園の園庭で見つけたんだって。

ご近所さんにクワガタをもらってから、昆虫図鑑をよく見るようになりました。そしてクワガタが2匹に増えました。またご近所さんからもらったの。今度はハサミがあるクワガタなので、一緒に飼うわけにはいかず飼育ケースが2個になりました。うちは結構田舎なんですけど、まさか近くでクワガタやカブトムシが獲れるとは。すごいよね!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村