猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

今年もトミカ博 in APPI.に行ってきました

トミカ博 in APPI.

友人、知人の話を総合すると『トミカ熱』はだいたい小学校に入るまでと聞いていたので、ひそかに昨年・今年・来年の3年計画を立てていました。

と言うのもトミカ博 in APPI.の会場には隣接するホテルが3か所あるんです。

スキーやスノボ、野外ライブなどで行ったことがある方も多いと思いますが、アネックス、ヴィラ、タワーの3種があって、アネックスが一番カジュアルと言うか自分の中では親しみやすく値段も安いトコなので安比と行ったら宿泊はここばかり。息子ともまずはここに泊まりたかったので、昨年はアネックスを予約しました。今年はヴィラ、来年はトミカ博の集大成(予定)でタワーのいい部屋に泊まろうと計画していたのに、今年もなぜか予約がアネックスになっていました(汗)

おかしいなあ、ヴィラにしたはずなのに??

と思ったら、なんかホテルの名前が微妙に変わっていたみたいです。ワタシ、たぶん見間違ったんだな!最近老眼入ってるし←言い訳。

というわけで、まるで自分チのようにくつろぐアネックスに泊まりました。アネックスは温泉に直結しているし、部屋も小ぢんまりだけど清潔で好きです。エレベーターとかガコンガコン鳴って年期が入っているけど、全体の気がとても良いです。ちなみに全然霊感も山勘も第六感もありません。

ちなみに今はアネックスではなく安比高原ホテルというらしい

トミカ博は昨年も行ったし、ゲームの内容もだいたい同じなので、あっという間に見終わりました。驚くことに写真もほとんど撮っていない(ビデオは撮った)。トミカ釣りとかトミカ工場、ルーレット的なものは一通り制覇。トミカ釣りは何個釣っても1個しかもらえないのがわかっているので、息子は目当ての1個を最初に釣った後はテキトーに流していました。誰に似たんだ、熱くなれ息子~。

お土産も一通り買って、ホテルに戻り、英気を養って、遊びの本番は翌日。

今年のトミカ博で息子が気に入っていたガソリンスタンドゾーン

2018年トミカ博In安比

驚くことにナチュラルに昨年と同じ服を着せていました。わたし、いろいろ大丈夫かマジ心配になってきた。自分が。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村