猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

運動会でした

運動会でした

息子の通う保育園は午前中で終わるのでお弁当の用意はなし。外じゃなくて近くの体育館の中で行うので雨天中止もありません。助かります。

昨年まではかけっこにしろ、ダンスにしろあまり興味が持てなかった様子の息子ですが、今年は練習の時から『かけっこで一番になる』と張り切っていました。そして本当にまじめに走っていまして、嬉しいことに一等賞になれました。ものすごい真剣な表情をしていて、母はびっくりです。

大玉転がしは苦手みたい

ものすごい慎重派の息子は大玉を思いっきり転がして身体がつんのめるのが怖いらしく、そ~っとそ~~~~~っと転がしていました。スポーツ万能なお友達が挽回してくれました。来年はがんばろう(汗)

一年ごとの成長を感じるし、息子も楽しかったみたい。来年は保育園最後の運動会だもんね、早いなあ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村