猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

老化現象

皆さん、白髪あります?

私は家系から言っても絶対白髪になるタイプなんですけど、子供が生まれてから急激に白髪が増えました。最初に1本長いのを見つけた時はすっごくショックで

白髪 黒くなる

白髪 抜くと増える

など 白髪 〇〇 で検索しまくったものです。

それまで全く興味がなかった 髪が黒くなるシャンプー に手を出そうか悩んだり(笑)

今は1本どころではなく1日1本見つけている気がします。

後ろ髪は見えないので息子が発見してくれます。先日は抜いてくれたのですが黒い毛まで抜きやがって(言葉づかいに気を付けましょう)

髪の量が多くていつもすいてもらっているのだけど、髪の量も減ってきた気がするのよね。ボリュームがないというのでしょうか。

あまり増えると 白髪染め に手を出さないといけないのでしょうか。ここのところヘアケアも何ケアも手抜きしまくりなので、平成の最後にケアを頑張る目標を立てたいと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村