猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

胎内記憶

皆様のお子さま、胎内記憶ありましたか?

うちの息子が3歳ちょっとの頃に

ママのお腹の中にいる時、早く出たいよ!って暴れてたんだ

と言ったんです。

確かに息子は夜になるとバタバタしてたな~って懐かしく思うと同時に これが胎内記憶か… と嬉しく思ったんです。

それで最近ふとそんな話をしたら

え?オレそんなこと言ってた?

だって。

胎内記憶ってずっと憶えているワケじゃなくてすぐ忘れちゃうもんなのね?

5歳近くなってどんどん手が離れてしまい、寂しいような気もします。幼児ってより男の子になってきたw

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村