猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

息子が作った鬼の面

今更ですが節分の話を。。。

私にとって鬼の面=赤塚不二夫先生です。でん六で育ってる東北人だからね~。赤塚先生亡き後はフジオプロの方が描いている鬼の面。今年は 将棋の鬼 でした。

実は我が家は節分ってそんなに盛り上がらなくて豆まきもうっかり忘れたくらいなのだけど、保育園ではしっかりと鬼退治したようです。

左が息子が色を塗った鬼の面。

4歳11か月 鬼の面

先生に、鬼の角を七色にしたのをほめられて喜んでいた息子。あまり絵心はないっぽいと言うかお絵描きあんまりしないんだけど、少しずつ上手になっているみたいです。

 ちなみに息子は鬼がとっても怖くて昨年は大泣きしていたらしい。今年は 俺が鬼をやっつける! と息巻いて登園したものの、結局はクラスのお友達に 守ってもらった そうです(笑)

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村