猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

10連休が14連休になっているお話

令和になりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

我が家は息子が風邪を引きまして、悪化させると連休中の予定がこなせなくなるっつーことで、先週は保育園を月~木までお休み。金曜日にようやく登園、土曜日に習い事に行きました。風邪と言っても熱もなく咳が少々くらいだったので、まー元気で10連休がはじまる前にわたしも息子も飽き飽き(汗)

何はともあれ栄養ドリンクを飲みながら、かーさんは頑張り中です。子供ひとりでもタイヘンなのに兄弟姉妹がいるお母さんはもっと大変だあ。ほんと尊敬です。

平成は社会人になり結婚したり出産したり、病気になって手術をしたりと人生の大きなイベントをだいたい済ませた気がします。東日本大震災は人生観を変える出来事で色々考えが変わりましたね。死ぬことを考えながら生きると言うんでしょうか?後ろ向きに聞こえますけど、人生のゴールと言う意味では決してそうではないんですよね。

令和も平和に過ごしたいものです。もうほんと穏やかにフツーに平凡に生きていければそれでOKなんですよ。だってそれが一番幸せなんだもん。

さあとりあえずは残りの休日を元気に楽しく過ごすことを考えましょ~。ではまたね♪

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村