猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

交通公園

先日、実家近くの交通公園に行って来ました。

交通公園とは~楽しく遊びながら交通ルールを学べるスポットであーる!

交通公園

自転車やヘルメットの貸し出しも無料だし、信号機や踏切もあってさながらホントの道路みたい。ただしこの日は信号機が壊れていてずっと赤。入場の時に係の方が教えてくれていたので、右みて左みてゴー!ってことにしたんだけど、信号機が壊れていることを知らない年上のお兄ちゃんから 青になってから行けよ~! と注意をされました。息子は青にならないことを知っているので 青にならないんだよ と言ったものの信じてもらえず仕方なく待つ、待つ、待つ・・・。でも青になんない(汗)

しばらく待ってようやく青にならないことを信じてくれたお兄ちゃんに青にならないから行くか!? と声をかけられて仲良くサイクリング。カートの運転も教えてもらって楽しかったみたいです。
しかし30年ぶりくらいに交通公園に行ったんだけど、恐ろしいくらい何も変わっていませんでした(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村