猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

木登り

皆さまのお子様、高みを目指してます?

うちの息子は最近木登りが好きみたいです。先日も公園に行ったときに

オレ、登れるんだ☆

と登り出しました。しかし思うように登れなかったみたいで機嫌ワルっ!泣きそうになる。むつける。帰ろうと言っても帰らない。必死に上り何とか登れてからはコツをつかんだのか登り放題で何度もチャレンジしていました。

5歳 木登り

でも今どきの木登りは優しいです。わたしらの頃はキャンディキャンディのようないかにも  って感じの木でしたけど、今は足場っていうんですか?ちゃんと足を置く場所があんの!もうびっくり!!

ようやく連休も後半ですね?つーかもう後半?

前半に飛ばし過ぎたせいか、中だるみと言うかネタ切れというかヒマというか(汗)

今朝も5時半に起きちゃって(仕事してないから全然疲れてなくて眠れない)、息子も6時くらいに起きてゴハン食べてテレビ見てダラダラして、あまりにヒマなので7時半くらいに公園に行って遊んできました。その後、一仕事終えた旦那を引っ張り出しドライブへ・・・。明日もダンナは仕事だしヒマだな~。図書館に行くかなあと考え中。日曜日にようやく約束があるんだけど。何かこう休みが続くと持て余しちゃう。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村