猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

いざとなったらアスリート・・・ぽんっ!

 先日、息子が突然歌いだしました。

いざとなったらアスリート・・・ポンっ!

は?

いざとなったらだとう?いいですか、よく聞き給え。アスリートと言うのは羽生君や大谷君みたいに努力に努力を重ねてやっとなれるものなのだよ??

と思っていたところ、この歌が おかあさんといっしょ の体操の歌であることが判明しました。忍者がなんとか そろ~りそろ~り も同じ体操の歌らしい。

わたしは 

いざとなったらアスリートのメロディが 痛くなったらすぐセデス に聞こえて仕方ありません(笑)

ところでよしお兄さんが卒業してしまったわけですが、わたしは長らく よし お兄さん を よしお兄さん と勘違いしていました。よしおさんだから よしおお兄さんじゃなく 兄さん とカジュアルに呼んでいるのかと。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村