猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

ラララ・ランドセルは~♪

皆さま、もうランドセル買いました?

5歳 ランドセルの下見

周りのお母さんたちに聞いてみると、夏前に買う!買った!と言う方が多いです。

今年は消費税も上がるから余計ですかね?早割で商品券プレゼントなんてのもあるらしい。

妹の家ではこだわりのランドセルをだいぶ前から用意していたそうです。抽選でカスタマイズでなどなど。値段を訊いたら目が飛び出るほど高かった(汗)

下見して来ました

背負わせてみたらランドセル大き~い(笑)

ひっくり返りそうなくらい大きくて、息子が可愛く見えました(いやいつもめんこいんですけどね♪)。

息子の希望

とにかく光るやつ(CMで見かける)

だそうです☆

夫の意見

色は黒がいいと思う

光らなくていいと思う(夜遅く出歩かないから)

私の意見

色は黒じゃない方がいいと思う

軽いやつ

光ると光らないの攻防でありそうですが、値段は4万円~5万円くらいかなあと思っています。

ちなみに昨日の時点で息子は 赤のランドセルがいい と言っていまして、赤は女の子だよと言ったらサイドや裏が赤のものを探していました。

もう2~3店舗回って、増税前までに買う予定!!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村