猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

カエル、触れる?

皆さまのお子様、カエル触れます?

先日、実家の駐車場付近にカエルが現れまして。私は捕まえられないんだけど、じーちゃんが捕まえてくれたんですよ。ぴょこぴょこ逃げるのを追いかけるじいじ。めんこい。

カエルちゃんを探せ!

爬虫類がニガテな方は薄眼で見てね。ほとんどウォーリーを探せ状態ですけど。

カエルちゃん

とりあえず息子に見せたかったので、タッパーに入ってもらいました。空気穴付き、水と葉っぱも入れておいた。ごめんねえ、5分くらいだから~とカエルに話しかけるワタシ。なかなかファンタジーだしょ?

息子と対面

カエルちゃん

うわぁ~♡

と目を輝かせつつもやはり触れない息子。現代っ子か!!ぬるぬるしてそうだもんね~。

そしてほどなくお外へ出してやり、広い世界へと旅立って?行きました。カエルって体色がすっごく変わるんですね~。今回駐車場付近では白っぽかったのに、葉っぱの近くでは緑色。外に出たら今度は黒っぽくなっていました。こんなに短時間で変わるんだ!?とビックリ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村