猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

人生初のレントゲン

皆さまのお子様、レントゲン撮ったことあります?

息子は転んでケガしたとか鼻血が出たとか、ちいさいケガはちょいちょいあるんだけど、これまで骨折or骨にヒビを疑うようなケガはありませんでした。

ですが先日、保育園にお迎えに行ったら膝小僧が真っ黒で血が固まった跡がある・・・!痛かったけどガマンしていたみたいです。なぜガマンする必要があるのかと言うと、トーゼンながら先生にナイショでジャンプしたからですね(汗)

後で聞いたら先生が ジャンプしちゃだめよ と注意してくれていたそうです。それでも息子はジャンプしちゃって着地に失敗。コケちゃったらしい。

家に帰ってから 膝が痛い・・・(涙) と言うのですが、腫れもないし骨折ではないなと思いました。そもそも折れたら  どころじゃないもんね。

翌朝もまだ痛かったようで歩き方がヘンなので外科に行きました。触診して先生が ん・・・? とか言うのでビビる母。

レントゲンを撮ることになりまして、結果としては 折れもヒビもなし でした。あー、よかったよかった。ひとまずは安心だけど、どこからでもDiveしたがったり、あらゆる場所に登ったりするのはやめなさいとコンコンと説教しました。いちおう わかったよ・・・ と言っていたものの、今日早速家の階段を3段ジャンプしてるのを発見。雷が落ちたのは言うまでもありません。

今回 ボルタレン が処方されました。子供でもボルタレン出るんだー!

5歳 痛み止め?

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村