猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

NERF(ナーフ)N-STRIKE エリート【おもちゃレビュー】

皆さま、ナーフってご存知?

 いわゆる おもちゃの銃 なのですが、サバゲーに使うような小さい玉(BB弾)を使うものではなく、スポンジのダーツを詰めて使用するのであたったとしても痛くありません。

パッケージの男の子もこの笑顔!

ナーフってご存知?

特撮や動画でバンバン(拳銃)の扱いは慣れている(つもりの)息子。何と片手で撃っちゃいます。気分は冴羽遼(知らんけど)。

NERF(ナーフ)N-STRIKE エリート【おもちゃレビュー】

自分なりのキメポーズも欠かしません。

NERF(ナーフ)N-STRIKE エリート【おもちゃレビュー】

的がなかったので通販の箱に入っていたエアクッションで代用。スポンジの弾なので威力はないんだけど、何回も撃っているうちに自然と割れるようだ。

NERF(ナーフ)N-STRIKE エリート【おもちゃレビュー】

弾はこんな感じです。スポンジなので全然痛くないけど人を狙うのは禁止。息子は紙コップや指人形を並べて遊んでいます。

NERF(ナーフ)N-STRIKE エリート【おもちゃレビュー】

しかし、ここでひとつ問題が。

この弾の数がいつの間にかすごく少なくなっています。コントロールの甘さゆえ弾があちこちに行っているようです。掃除をしていると思わぬ場所から弾丸が出てきてうんざりしますw


 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村