猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

こどもちゃれんじイングリッシュを開封してみた

先日、こどもちゃれんじが未開封と言うことをカミングアウトしましたが、その後開封してみました。まずは こどもちゃれんじイングリッシュ の5月号です。ちなみに2ヶ月に1回なので7月号も既に到着しています。

こどもチャレンジ イングリッシュ じゃんぷ 2019.5月号 

アルファベットワークブックにタッチアンドステップ・・・。既にハードルが高そうなものが入っていました。やばすぎる…。

タッチアンドステップは昔のゲームのダンスダンスレボリューションみたいなものかと思っていたんだけど、全然違うみたい。音が鳴るワケじゃないのかな?息子はすっかり レジャーシート だと思っている模様(汗)

ちなみに3月号の付録のマイイングリッシュパッドは面白いみたいでよく遊んでますよ。DVDも説明書もみたことないんだけど、単純な作りだし、ゲーム機っぽいから楽しいみたい。ピザを作るゲームとか ペットを育てるゲーム?が入っていて、パスワード入力で新しいゲームができるようになるらしい。

ここで一句、披露しましょう…。

どうしよう

パスワードの紙

探さなきゃ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村